戦国クリエーター・jamiの『甲冑ファッションコーディネート』

jami(ジャミ)と申します(^^) 戦国Web小説書いたり、舞台用甲冑つくったりしております☆ それ系が好きな方、仲良くしてやってくださいませ♪

うおさんの楽曲提供作戦会議!(その1)

 f:id:jaminism:20180307122248p:plain

 

最初の記事から読む

↓ ↓ ↓ ↓

jaminism.hatenablog.com

 

【 目次 】

 

 

 

 

 どうも。jami(ジャミ)です。

戦国クリエーターのjami(ジャミ)と申します。

戦国好きがこうじて、戦国的な作品をつくるようになった者であります。

これは作品の宣伝も含め、自分の表現の場としてつくられたブログであります(^^)。どうぞよしなに☆

 

 

一人で勝てないのであれば、仲間とともに戦え!

 

わたくし、戦国Web小説を書いておりまして、その主題歌をつくっていただけることとなりました♪( ´▽`)

jaminism.hatenablog.com

 

その主題歌をつくってくださるのは、タイアップ専門シンガーソングライターのうおしーらんさんであります(^_^)

UOさん改め、うおしーらんさんであります(^_^)

twitter.com

 

てなワケで、前回うおしーらんさんとミーティングした際に、

「楽曲提供だけして終わりとするのではなく、より多くの方に小説を読んでいただけるように他の方にも相談しましょう」

的なご提案をいただき、その運びとなりました♪( ´▽`)

 

もうね、めちゃ助かりました。

わたくし相談が苦手なやつなんで(^_^;)

 

 

実はですね、 小説自体は1年以上前におおよそ出来上がっており公開もしたのですが、いかんせん営業方法が分かりません。

 友達に相談するも そういったものに詳しい人が身近におらず、折込や動画製作・サイト製作、コミケに初挑戦するも効果なく

 

「これは自力で完遂するのは難しい」「得意な方と知り合うまで他のことに力を注いだ方が良い」と判断し、営業活動は半年ほどで断念。小説の次にやりたかった甲冑づくりを始めました。


うおさんとのミーティングにて、「どなたかの力をお借りできないものか?」とのご提案をいただいた瞬間

「今がそのときか!」

と直感しました。

 

 

軍師に教えを請うべし!

 

そしてまず最初に援軍要請の白羽の矢がたったのは、マモさんであります。

www.showroom-live.com

 

多くの知識をお持ちで 多彩なアイディアを生みだすマモさんは、まさに軍師のような存在であります。

また、「TOLANDをSR(ショールーム)の聖地に」という志をかかげ、ライヴ中継をされておられます。

 

TOLANDとは、名古屋大須にあるシャレオツなカフェ & バー であります

↓ ↓ ↓ ↓

www.instagram.com

 

SR(ショールーム)というのは画期的な機能がもりこまれた配信サービスのことです。マモさんはこのSRにて、多くのリスナーさんを楽しませ、時には相談にのってくださり、また人と人とを繋いでくださっております。

 

そんなマモさんにご相談しましたところ(本当はうおさんが相談してくださったんやけどNE(*゜▽゜*))、

 

「SRで配信して、リスナーさんも交えて作戦会議しましょう!」

 

てな、ありがたぁ~~~い流れとなりました♪( ´▽`)

ありがとうございます~~~!!!(>_<)m(_ _)m

 

 

・・・余談ではありますが、かの豊臣秀吉は有能なる二人の軍師

 

竹中 半兵衛(たけなかはんべえ)

黒田 官兵衛(くろだかんべえ)

 

という賢人たちの協力がなければ、天下を獲れなかったと言われております。

 

また三国志に登場する魏(ぎ)の国の覇王・曹操(そうそう)は、わりと早い時期に

荀彧(じゅんいく)・郭嘉(かくか)・程昱(ていいく)・荀攸(じゅんゆう)・賈詡(かく)といった有能な軍師・参謀を味方にできたことが、

覇王として君臨できた要因のひとつとも言われております。

 

 

旗を掲げよ!

 

・・・話を戻しまして。

 

その結果!

 

・イベント開いて甲冑着る +BGMとしてテーマソング流す
・イベント関係なく甲冑着る +BGMとしてテーマソング流す
・城や公園に、甲冑着て出向く +BGMとしてテーマソング流す
・動画(静止画の連続) +BGMとしてテーマソング流す

 → インスタにて、1分バージョンの動画を載せ、「フルバージョンはコチラ」的にURLへ誘導

 

などなど、貴重なご意見をいただけました(>_<)m(_ _)m

ありがとうございます~~~!!!(>_<)m(_ _)m

 

とくに何がありがたいかと申しますと、リアクションをいただけたことです。

何か案が出てきた際に、「それ面白い!」「興味ある!」と反応してくださる方がいるかいないかで、採用すべきかどうかの判断材料となるからです。

 

いくら自分では良いと思っていても、それが自分だけだったら興味をもってもらえないですから(^_^;)

まぁ、自分が良いと思ったことを完遂するのもアリですけどNE( ´ ▽ ` )ノ

 

 

そしてそして、もうひとつ。

やってみて分かったこと、やってみて良かったと思えたことがあります。

それは、

 

この作戦会議を共有できたと思えたことです。

 

もちろん、どれだけ興味をもってもらえたかは人それぞれですし、ぶっちゃけ何の興味ももたなかった方もおられると思いますが、

 

私は

「こうゆう活動をやっていて」

「今こうゆうことをやろうとしています」

「ご意見くださると嬉しいです」

 

というアクションに対して、リアクションをしてもらえたこと。たとえ目に見えるリアクションがなかったとしても、観ていてくれた(認知はしてくれた)ということ。

 

 

自分だけでできることが全部できたのであれば、

次は旗を掲げ、協力者を募るべし!

 

 

よろしければひき続き、ご意見いただけましたら幸いであります(^_^)

 

感謝感謝ぁ!!!

 

 

___________________

 

さてさて

 

書きたいことがまだまだあり過ぎて、このままですと長くなってしまうので今回はここまでといたします(^_^)

 

今回はうおさんの楽曲提供作戦会議!(その1)と題してお送りしましたが、このシリーズ(?)、いまのところ全部で4分割になるかなぁ~とぼんやり考えております。

ラインナップをテキト~に垂れ流すと、こんな感じです

 

うおさんとの楽曲提供作戦会議(その2)

 『ロード・オブ・ザ・リング』の作者である、トールキンという作家を知っていますか? 戦国Web小説とは言うものの、ファンタジーと思ってもらった方が良いかも。

  的なはなし♪( ´▽`)

 

うおさんとの楽曲提供作戦会議(その3)

 うおさん、マモさんとのミーティング。SR配信前に語った、ちょっと深い話。

『境界線』というものについて。 的なはなし♪( ´▽`)

 

うおさんとの楽曲提供作戦会議(その4)

 甲冑つくってて正解でした( ´ ▽ ` )ノ

SR配信後にプロさんにアドバイスをいただいたインスタ活用について。

的なはなし♪( ´▽`)

 

てな記事を、順次書いていく予定であります。予定は未定ですけども(^_^)

 

 

あ、プロさんというのは、プロテイン前田さんという方であります( ´ ▽ ` )ノ

twitter.com

なんとプロさん、ボディビルダーさんであります!

まさかビルダーさんと知り合えるとは思ってもみませんでしたぁ\(^o^)/

そして最近、デートグルメアドバイザーとしての活動も始められました。

 

(その4)のブログ記事にて、プロさんのことも書いてしまいそうな予感であります( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

追記2018.7.29】

 

ついに完成しましたぁ~~。・゜・(ノД`)・゜・。

うおさん、ありがとうございます~~。・゜・(ノД`)・゜・。

 

コミュニオン主題歌

『ひとすじの光』

作詞・作曲・歌 うおしーらん

soundcloud.com

 

 

 

インスタやってます。ぜひ覗いてやってください(^^)

↓ ↓ ↓ ↓

www.imgrum.org

__________

 

Twitterもやってます☆

↓ ↓ ↓ ↓

twitter.com

フォロー・いいね・RT・コメントしてくれると嬉しいです♪( ´▽`)

とくにブログの感想とか書いてくれたらHappyであります♪( ´▽`)

 

 

てなワケで、今回の記事はここまでっ( ´ ▽ ` )ノ

このたびは、おつき合いくださり感謝もうしあげますm(_ _)m(^^)

今後とも、どうぞよしなに~( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

次の記事

↓ ↓ ↓ ↓

jaminism.hatenablog.com

最初の記事から読む

↓ ↓ ↓ ↓

jaminism.hatenablog.com