戦国クリエーター・jamiの『甲冑ファッションコーディネート』

jami(ジャミ)と申します(^^) 戦国Web小説書いたり、舞台用甲冑つくったりしております☆ それ系が好きな方、仲良くしてやってくださいませ♪

好きな場所へ行こう 僕らは それができる

f:id:jaminism:20180330232759j:plain

 

最初の記事から読む

↓ ↓ ↓ ↓

jaminism.hatenablog.com

 

【 目次 】

 

 

 

 

 

 

 どうも。jami(ジャミ)です。

戦国クリエーターのjami(ジャミ)と申します。

戦国好きがこうじて、戦国的な作品をつくるようになった者であります。

これは作品の宣伝も含め、自分の表現の場としてつくられたブログであります(^^)。どうぞよしなに☆

 

 

 

【 前回も書いたことですが・・・ 】

 

どうも私、記事を書いているとどんどん長くなってしまう傾向にあります(^_^;)

書きたいことやご紹介したい方々を、あれもこれも、あの方もこの方もと書きつづっていると、けっこうな長さになってしまいます。

 

まぁ、ありがたいことなんですけどね(^^)

それだけ素晴らしいと思えたことがあるということかも知れないですし、それだけ応援したくなる素晴らしい方々がおられるということなので。

 

とはいえ、読んでくださる側からすれば、けっこうしんどいかなと(^_^;)

時間をさいて読んでいただくということですので。

 

あ、これでも推敲を繰り返して、いろいろとカットしたりして短くしているんですけどね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

なにはともあれ、しばらくはコンパクトな記事にしようかと思います(^^)

 

 

 

声は振動。想いも振動(波動) 

 

はい。

さいきん恒例となりつつあります、近況報告的なや~~つであります♪( ´▽`)

 

 と、その前に・・・

 

このところ戦国的な記事をあまり書いてないので、とってつけたように過去記事のリンク貼っておきます( ´ ▽ ` )ノ

 

jaminism.hatenablog.com

 

「敵に塩を送る」ということわざで有名(かな?)な上杉謙信

あるとき、ライバル関係の武田信玄が塩の供給をストップされて、その国の民までが苦しんでしまう事態がありました。

そのとき上杉謙信は、

 

「 外交上のことで、民までもが苦しんでしまうのは良くない」

 

と、塩を送ったという内容で、謙信の義を重んずるイメージがより顕著に見えてくるエピソードですが、実際にはそんな熱い話ではありません(^_^;)

 

塩を贈るではなく、送ると表記するのに注目です。

 

ただ、塩が欠乏して需要があるところに、商売として塩を売ったにすぎないのです(じつはこれも価値あることなのですけどね(^^))。

 

 人の営みとして、

 

物(塩など)と お金(同等の価値あるもの)を交換し、それらが人と人とのあいだを巡りつづける(循環させる)という流れがあります。

 

が、人の営みは等価交換ばかりではありません。

 

 

またまた名古屋大須にあります CAFE & BAR TOLANDにて、あるイベントが開催されました。

 

www.instagram.com

 

中心人物は、このお三方であります。

 

 プロテイン前田さん あやさん しょんたさん

 

protein-maeda.hatenablog.jp


ayachantoland.hatenablog.com

http://ayachantoland.hatenablog.com/twitt

shonta-voicemania.com

 

私はイベントが始まるずいぶん前から、このお三方のブログを読んでおりました。

初めてのことだらけで苦悩の日々を送っていることを知っておりました。

しんどい思いをしてまで、なぜこのライブをやりたいかという想いもつづられておりました。

 

このライブの名は

 

想いを届けるライブ

 

 

世のなか、目に見えないものがありますね。いろいろありますね。

想いもそのひとつ。

 

あやさんはこう言います。

 

「言霊というものがあります。」

「想いと言葉が重なったとき、本当の力が宿る。」

 

 

しょんたさんはこう言います。

 

「声と感情はリンクしている。」

「声(感情)をコントロールできれば、人生が変わる。」

 

 

プロさんはこう言います。

 

「君の夢が叶うのは 誰かのおかげじゃないぜ。」

「好きな場所へ行こう。僕らはそれができる。」

 

 

 

声は振動。想いも振動(波動)。

この振動が、現実を創造していきます。

 

 

 

可視化されたなかで進む 想像が創造に変わっていく光景

 

彼らに注目していたのは、私ばかりではありません。

多くの人が彼らを見守っていました。

最初は誰かの心の片隅に芽生えた小さな想いだったかも知れません。それを声に乗せたことで、共感を得、協力者たちが集っていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発信したものを受けとる人が現れる。

その受信者もまた発信者となり、その発信を今こうして私が受信し発信している。

 

 

受けとってくれたから

 

少しまえの話なのですが、私はしょんたさんからこう言っていただけたことがあります。

 

「jamiさんは受けとり上手(^^)」

 

「受けとってくださったから」 

 

嬉しいですね(^^)

ありがたいことであります(^^)

 

そして、これは大事なことかも知れない。

 

「届ける」と「受けとる」は、セットなのかも知れない。

 

 

今回のライブもそうです。届けたい人がいたからこそ、想いを声にのせたのです。

 

f:id:jaminism:20180331105844j:plain

 

ここから遠く 旅立つ君は

いま、どんな気持ちだろう

どんな空を見るだろう?

 

これから僕ら はじまる日々は

ねえ、どんな形だろう

どんな音が 響くだろう?

 

 

f:id:jaminism:20180331110338j:plain

f:id:jaminism:20180331110404j:plain

 

好きな場所へ行こう

僕らは それができる

 

 

f:id:jaminism:20180331110614j:plain

 

 

好きな場所へ行こう

 

 

僕らは それができる

 

 

 

 

___________________

 

 

てなワケで、今回の記事はここまでっ( ´ ▽ ` )ノ

このたびは、おつき合いくださり感謝もうしあげますm(_ _)m(^^)

今後とも、どうぞよしなに~( ´ ▽ ` )ノ

 

 

インスタやってます。ぜひ覗いてやってください(^^)

↓ ↓ ↓ ↓

www.imgrum.org

 

インスタにて、自作甲冑などの画像載せてます♪( ´▽`)

 

f:id:jaminism:20180327024233j:plain

f:id:jaminism:20180327024246j:plain

f:id:jaminism:20180327024257j:plain

f:id:jaminism:20180327024308j:plain

 

 

Twitterもやってます☆

↓ ↓ ↓ ↓

twitter.com

フォロー・いいね・RT・コメントしてくれると嬉しいです♪( ´▽`)

とくにブログの感想とか書いてくれたらHappyであります♪( ´▽`)

 

 

  

 

次の記事

↓ ↓ ↓ ↓

jaminism.hatenablog.com

 

最初の記事から読む

↓ ↓ ↓ ↓

jaminism.hatenablog.com