戦国クリエーター・jamiの『甲冑ファッションコーディネート』

jami(ジャミ)と申します(^^) 戦国Web小説書いたり、舞台用甲冑つくったりしております☆ それ系が好きな方、仲良くしてやってくださいませ♪

ブログの感想をブログで書くというや~~つ( ´ ▽ ` )ノ

f:id:jaminism:20180404002650j:plain

 

最初の記事から読む

↓ ↓ ↓ ↓

jaminism.hatenablog.com

 

【 目次 】

 

 

 

 

 

 

 どうも。jami(ジャミ)です。

戦国クリエーターのjami(ジャミ)と申します。

戦国好きがこうじて、戦国的な作品をつくるようになった者であります。

これは作品の宣伝も含め、自分の表現の場としてつくられたブログであります(^^)。どうぞよしなに☆

 

 

・・・あ、今回の記事は、いつにもまして内輪ネタです(*゜▽゜*)

 

 

 

140文字で感想まとめれんぜよ( ´ ▽ ` )ノ

 

いやぁ~~~~(^_^;)

 

めっちゃ素敵なブログ記事を読みました。

↓ ↓ ↓ ↓

ayachantoland.hatenablog.com

 

 

そして感想をTwitterでお伝えしようかと思ったのですが・・・

 

 

140文字でまとめられません

(^0^;)(*゜▽゜*)♪( ´▽`)

 

 

なので・・・

 

ブログの感想をブログで書くという暴挙に出ました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

上記のブログ記事を書いてくださったのは、あやさん

twitter.com

 

 

じつは今日・・・あ、もう昨日か(^_^;)

たまたま用事があった場所がTOLANDからめちゃめちゃ近かったので、ふらっと寄りまして、そのときに あやさんからブログの内容は聞かせていただいておりました。

 

この あやさんという方、めちゃめちゃ誠意のある方です。

以前のブログを読んだときにも思ったのですが、改めてそう思いました。

そもそも「誠意」ってなんぞや?( ´ ▽ ` )ノ

と聞かれましたら、今回の場合はこういったこと

↓ ↓ ↓ ↓

 

①助力を惜しまないこと

 

②感謝を見えるカタチで伝えること

 

③本音で話すこと

 

 

助力を惜しまない

 

もともとは人から依頼された今回のイベント。

「依頼された側だから」といって、彼女は力を出し惜しみしません。

携わるからには自分ごととして、イベントの成功に全力を注ぎます。

 

そこにはもちろん、依頼した方の熱意を汲んだというところが大きいと思います。「その想い、カタチにしてあげたい!」という強い意思があったのだと思います。

 

イベントを主催した経験がある彼女は、やらなければならないことを洗い出し、実行に移していきます。

 

・・・が!

 

最低限こなさなければならないことですら、膨大な量です。

そのうえ、考えれば考えるほど、仕事は見つかっていくものです。

 

直接そのお話を聞かせていただいて、今さらながら そのしんどさが伝わりました。

 

 

「思いやりがない」と言った方もおられたそうですが、私は思います。

 

 

でもさ、全部完璧にこなすなんてムリ

( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

むしろ、思いやりに満ちていたと感じました(^^)

 

なんだか、1000の敵軍に100で挑んで満身創痍!

戦国好きな私は、そんな印象を持ちました。

 

 

 

感謝を見えるカタチで伝える

 

キャパオーバーを指摘され それを悟った彼女は、周りの助力を得ます。

そして、そのことをあますところなくブログに書いておられます。

 

〇〇さんが、〇〇をやってくれた。

 

そういったことを、ちくいち書いておられます。

誰が、どう助けてくれたのか、細かく書いておられます。

その一文一文に、感謝が宿っております。

 

 

〇〇さんが、〇〇をやってくれた。

 

ということを、決して

 

なかったことには

したくない!

 

 

そんな想いを感じました。

 

 

「今ここで書いておかないと、タイミングを逃してしまう!」

 

「この感謝が鮮明なうちに伝えなくちゃ!」

 

 

・・・と、ご本人が思ったかどうかは分かりませんが、

せわしく流れる日々のなかで忘れてしまわぬよう、

後悔しないよう、想いを伝えることは大切なことだと私は(も?)思いました。

 

 

 

本音で話す

 

結果、大成功に終わった『 想いを届けるライブ 』。

とはいえ、その過程は苦難がつづいていたようす。

 

ときには言いにくいことであっても、本音を伝えたことも。

 

 

「この『 想いを届けるライブ 』を成功させるためには、

 このままではうまくいかない。」

 

( ↑ 超意訳)

 

 

勇気のいることだと思います。

本音を伝えることに、不安や恐れもあったと思います。

場合によっては、そのまま仲違いしてしまう懸念もあったことでしょう。

 

でも本音を伝えたことで、相手も真剣に受け止めてくれたようです。

 

 

 

トライ & エラー で得たもの

 

あやさん、

本当ぉ~~~~に、

お疲れ様でした!!!

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

 

 

めちゃ大変な思いをされた あやさんですが、今回の一連のことを通じて あやさんのお人柄を知ることができました。

もちろんそれは、ほんの一部ではあると思います。それでも、

 

誠意があって、

感謝があって、

思いやりがあって、

責任感があって、

 

『 想い 』だけじゃない、

『 行動 』できる方である

 

 

ということを、私は知れました。

きっと、そう思ったのは私だけではないはず。

 

そんな方だからこそ、こんなブログを書きたくなったのでしょうし。

 

 

 

 

 

 

・・・あ。

 

 

 

・・・思い出した。

 

そういえば前にもこんなことあったぞ(^_^;)

 

以前にも、あやさん(と、めめたんさん)のブログ記事に触発されて、自分もブログ記事を書いたことありましたぞ(^0^;)

 

たしかFEVERやっててTOLAND応援してて、めっちゃ接戦だったときのこと

(さっきから、果てしなく内輪ネタ無双ですね( ´ ▽ ` )ノ かんにんやで( ´ ▽ ` )ノ)

 

ayachantoland.hatenablog.com

lineblog.me

 

↑ ↑ ↑ の記事読んで、↓ ↓ ↓ の記事書いた気がする

 

jaminism.hatenablog.com

 

 

 

と、いうワケで、

 

本当ぉ~~~~に!

 

果てしなく内輪ネタ無双でしたね( ´ ▽ ` )ノ 

 

かんにんやで( ´ ▽ ` )ノ

 

 

検索でこの記事にたどりついた方

 

かんにんやでぇ~~( ´ ▽ ` )ノ

 

 

___________________

 

 

てなワケで、今回の記事はここまでっ( ´ ▽ ` )ノ

このたびは、おつき合いくださり感謝もうしあげますm(_ _)m(^^)

今後とも、どうぞよしなに~( ´ ▽ ` )ノ

 

 

インスタやってます。ぜひ覗いてやってください(^^)

↓ ↓ ↓ ↓

www.imgrum.org

 

インスタにて、自作甲冑などの画像載せてます♪( ´▽`)

 

f:id:jaminism:20180327024233j:plain

f:id:jaminism:20180327024246j:plain

f:id:jaminism:20180327024257j:plain

f:id:jaminism:20180327024308j:plain

 

 

Twitterもやってます☆

↓ ↓ ↓ ↓

twitter.com

フォロー・いいね・RT・コメントしてくれると嬉しいです♪( ´▽`)

とくにブログの感想とか書いてくれたらHappyであります♪( ´▽`)

 

 

  

 

新しい季節となりましたね的な記事

↓ ↓ ↓ ↓

jaminism.hatenablog.com

 

最初の記事から読む

↓ ↓ ↓ ↓

jaminism.hatenablog.com