戦国クリエーター・jamiの『甲冑ファッションコーディネート』

jami(ジャミ)と申します(^^) 戦国Web小説書いたり、舞台用甲冑つくったりしております☆ それ系が好きな方、仲良くしてやってくださいませ♪

解説!劣等感でみる日本列島(*゜▽゜*)

f:id:jaminism:20180405185147j:plain

 

最初の記事から読む

↓ ↓ ↓ ↓

jaminism.hatenablog.com

 

【 目次 】

 

 

 

 

 

 

 どうも。jami(ジャミ)です。

戦国クリエーターのjami(ジャミ)と申します。

戦国好きがこうじて、戦国的な作品をつくるようになった者であります。

これは作品の宣伝も含め、自分の表現の場としてつくられたブログであります(^^)。

 

と、言いつつ!

最近はめっきり戦国的な発信をしていない近況報告 & 雑談ブログと化しております( ´ ▽ ` )ノ

 

「なんやねんな、アンタ(´・_・`)」

 

と思われておられる方もおりましょう。

 

が!

これからも こんな感じで書きたいこと書きたいままに書いていくSYOZONであります(`_´)ゞ

 

どうぞよしなに☆

 

 

 

あ、ブログタイトルはテキト~につけたYo( ´ ▽ ` )ノ

 

 

「・・・そうだろうと思った(´・_・`)」

 

 

と思ったそこのキミィ~~~~!!!Σ(゜ロ゜)

 

 

 

 

スンマセン( ;´Д`)

 

ほんと スンマセン( ;´Д`)m(_ _)m

 

 

いやね、そのぉ~~、いちおう考えましたよ。マジメに。

考えたんですけども、でも、

考えれば考えるほどカタァ~~イ感じになっちゃうんですよ。

 

まぁ、かたくても良いんですけど、ここはもうちょっと肩の力を抜いて

心を軽くして、その軽くなった心のままに書いてみようと思ったのであります。

 

 

そして書かれた今回のブログタイトル

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

解説!劣等感でみる日本列島(*゜▽゜*)

 

 

 

 

 

テキト~にも程があるだろぉ~~!!!

Σ(゜ロ゜)Σ(゜ロ゜)Σ(゜ロ゜)

 

 

てな感じですね(^_^;)

 

分かってます。

分かっておりますが、おおめに見てやってくださいませ(^_^;)

 

 

伊奈波神社例大祭

 

本日は、岐阜県にあります伊奈波神社例大祭という行事に同席させていただきました。

貴重な場へお誘いくださいました 篠田 喜作 先生、ありがとうございました!

感謝申し上げます。

 

www.amazon.co.jp

 

 

f:id:jaminism:20180405192530j:plain

f:id:jaminism:20180405192628j:plain

f:id:jaminism:20180405192651j:plain

f:id:jaminism:20180405185147j:plain

 

当神社において、1年で1番大きな行事でありますこの例大祭には、熱田神宮宮司さまや、奈良 薬師寺管主さまなど、その界隈において名だたる方々が来られます。

 

その貴重な場に、ぜひともご縁をつなげたい方がおり、お声がけさせていただきました。

その方とは、

 

宮本 辰彦 先生であります。

 

宮本辰彦 - Wikipedia

 

和プロジェクトTAISHI -和と愛を日本から世界へ-

 

 『 和の精神を世界へ 』という志をかかげ活動されておられる方です。

 

( ↓ 以下、余談 & 内輪ネタ( ´ ▽ ` )ノ ↓ )

 

私がTOLANDと出会うきっかけをつくってくださった方でもあり、「ぜひとも応援せねば!」と思わせてくださる素晴らしい方であります。

 

www.instagram.com

 

このTOLANDにてお会いした 新井 康陽 さん から宮本先生と似たような空気を感じとりました。ピンときたと申しましょうか。

 

「・・・あ、この方、・・・素晴らしいぞ。」

 

「・・・応援すべき方なんじゃないか?」

 

といったことを思ったのを覚えております。

 

araikoyo.com

 

 それから康陽さんをはじめTOLANDの方々にお世話になっていくのですが、

余談 & 内輪ネタなので、とりあえず割愛(^_^;)

 

 

話を戻しまして、宮本先生は昨年9月21日、全国47社の護国神社で「世界平和」を祈念した奉納イベントを開催されました。

奉納揮毫(きごう)です。

 

奉納揮毫とは、書家さんがご神事として、『 字 』を奉納するものであります。

言葉には言霊(ことだま)といって、エネルギーが宿るといわれております。

文字にも文字霊(もじだま・もんじだま)といって、エネルギーが宿るといわれているのです。

 

 

 この日は国連が定めた「世界平和の日」であり、ともすれば「戦争肯定」「軍国主義」のイメージを持たれかねない護国神社を、本来の(?)平和を祈る場所というイメージに戻したいという意図があります。

 

このような全国規模の同時開催は過去例がないらしく、マスコミ各社から取材を受け、大きな話題となりました。

 

またつい先日の4月3日は、聖徳太子による十七条憲法制定の日でありました。

この機に全国17寺以上で奉納揮毫を行いました。

これは前述しました目的のみならず、書家さんの活躍の場を広げるという意味においても、とても価値のあることでした。

 

私も微力ながら、そのお力添えができたのであれば、とても有意義なことができたのではないかと感じた次第であります。

 

 

 

 

・・・・・(^_^;)

 

 

・・・あぁ・・・かたい

 

 

こんな記事、面白がって読んでくれる人、ほぼいないでしょう(^_^;)

 

 

読者さんがこのページから離脱していくのが見える(^_^;)

 

 

ので!(*゜▽゜*)

 

単刀直入に言いたいこと言いますね♪( ´▽`)

 

 

つまりはね、こゆこと

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

あ~~~

自分、良いことしたぁ~~

♪( ´▽`)♪( ´▽`)♪( ´▽`)

 

 

 

あ、ジブン、

誰かの役に立っちゃったぁ?

(*゜▽゜*)(*゜▽゜*)(*゜▽゜*)

 

 

 

って思ったワケですよ(^0^;)(^0^;)(^0^;)

 

 

 

で!? それで何かやったつもり!??

 

 

ってオイ Σ(゜д゜lll)

 

 

エゴまるだしやんけ!!Σ(゜д゜lll)

 

 

エゴエゴの実の能力者じゃね~~か!?

Σ(゜д゜lll)Σ(゜д゜lll)Σ(゜д゜lll)

 

 

自分がやったのって、紹介しただけじゃね~~か。

 

あとのことは、関係ないよね?

 

関係ないことまで自分の手柄みたいに思ってない?

 

 

ようするに・・・

 

 

で!?

それで何かやったつもり!??

 

 

↑ ↑ ↑ なんて心の声が、心が弱ってるときに聞こえてきたら、

 

 

 

はぅわぁ!

(;゜0゜)(;゜0゜)(;゜0゜)

 

と、自己否定に陥ってしまうやも知れません。

 

でもね、良いんです。

たとえ紹介しただけであっても、それで相手が喜んでくれれば、感謝してもらえれば、良いことをしたことに変わりはないんです。

 

それに、そのひとつのことがきっかけで次の何かに繋がったのなら、全体からみても、とても貴重なピースだったことになります。

 

 

だから、おおいに自己満足にひたれば良いと、私は思っております(^^)

 

むしろ、たいしたリスクもなく誰かの役にたてるのであれば、それ、めちゃくちゃ価値のあることだとも思いますよ(^^)

 

 

 

 

ただ!

 

 

ただですね・・・

 

残念ながら、ノーリスクで良い結果を得れることもあれば、

そうでないこともありますよね( ;´Д`)

 

むしろ、リスクを背負わないと次のステージには行けない局面って、いっぱいありますよね( ;´Д`)

 

 

そりゃノーリクスなら、

誰だって何だってできるだろうよ

 

 

まぁ、当たり前のことですね(^_^;)

なぜそんな当たり前のことを、あらためて思ったのかといいますと、この動画を観たからであります

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

これを観て、恐怖とともに、こんなことを感じました。

 

果たして自分は

 

①結果を出すために、

 

②全力を出せているのか? 

 

 

このDJ社長さん、めっちゃ全力やん!!!

本気の本気の本気やん!!!

本気だからこそ、結果にフォーカスしまくってる!!!

 

本気度でいったら、

私の20180405倍 ぐらいあるんじゃね!???

 

 

・・・自分には、同じことはできねぇ・・・

 

・・・あぁ、これが劣等感か・・・ 

 

 

なぁ~~んてこと、思っちゃいました(^0^;)

 

動画内でDJ社長さん、

「その人に合ったやり方がある」

とゆうようなことも おっしゃってるにも関わらず(^0^;)

 

 

にも関わらず、同じ土俵で戦って、圧倒的に負けてしまっている姿を脳内に映し出してはショックを受けるという(^0^;)

 

 

 

自分は自分

 

あなたはあなた

 

 

っていう大前提を、あらためて思い出しました(^^)

 

とともに、こういった動画だったり

本気で生きる人間の姿をみることは、とても大事なことだと

あらためて思いました。

 

 

 

はい。

 

またまた、聞かれてもないことを長々と書いてしまいました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

___________________

 

 

てなワケで、今回の記事はここまでっ( ´ ▽ ` )ノ

このたびは、おつき合いくださり感謝もうしあげますm(_ _)m(^^)

今後とも、どうぞよしなに~( ´ ▽ ` )ノ

 

 

インスタやってます。ぜひ覗いてやってください(^^)

↓ ↓ ↓ ↓

www.imgrum.org

 

インスタにて、自作甲冑などの画像載せてます♪( ´▽`)

 

f:id:jaminism:20180327024233j:plain

f:id:jaminism:20180327024246j:plain

f:id:jaminism:20180327024257j:plain

f:id:jaminism:20180327024308j:plain

 

 

Twitterもやってます☆

↓ ↓ ↓ ↓

twitter.com

フォロー・いいね・RT・コメントしてくれると嬉しいです♪( ´▽`)

とくにブログの感想とか書いてくれたらHappyであります♪( ´▽`)

 

 

  

 

新しい季節となりましたね的な記事

↓ ↓ ↓ ↓

jaminism.hatenablog.com

 

最初の記事から読む

↓ ↓ ↓ ↓

jaminism.hatenablog.com