戦国クリエーター・jamiの『甲冑ファッションコーディネート』

jami(ジャミ)と申します(^^) 戦国Web小説書いたり、舞台用甲冑つくったりしております☆ それ系が好きな方、仲良くしてやってくださいませ♪

援軍求む!とくにコスプレイヤーさま!!

【目次】 

 

 

 

 

 どうも。jami(ジャミ)です。 

 

このたびお願いがございまして、この記事を書いております!

そのお願いとは・・・

 

 

 

自作の小説作品のキャラクターでコスプレしていただき、

その画像が欲しい!

 

 

というものです(´・_・`)

 

 

「なんやねんな、ソレ!?(・谷・)」

 

「そ~ゆ~のはアニメ化とかマンガ化されてからだろ!?Σ(゜ロ゜)」

 

 

ってな声が聞こえてきそうですね( ;´Д`)

分かってます!

分かっております!

それは重々承知のうえであります!

 

 

でもねでもね

 

 

やりたいんですもん( ;´Д`)

 

 

 

本音をうちあけたら仲間が現れた

 

そんな思いを誰にも言わずに心のうちに秘めていたのですが、最近レイヤーさんを撮影しておられる若きカメラマンさんと知り合いまして、

あるときポロっとその本音をうちあけましたところ・・・

 

 

「発信していきましょ!」

 

 

と、ポジティブなお返事をいただけ嬉しくなり

 

 

・・・今がそのときか!?(`_´)ゞ

 

 

との思いに至ったわけであります。

そしてその2日後に、とあるカフェにて初ミーティングとなったわけですが・・・

 

この業界のことを何も知らぬわたしは、何をどう進めていけば良いのやらさっぱり分かりません(;´Д`A

このカメラマンさんも、ご自身がレイヤーさんというわけではないので未知なる部分がまだまだあるようでした。

 

「身近にレイヤーさんがいればいいんですけどねぇ・・・」

「ですねぇ・・・」

 

といった会話をしておりましたら、店内の近くの席に座っていた少女がこちらに歩み寄ってこられ、こうおっしゃいました。

 

 

 

「突然失礼いたします。

わたし、レイヤーやってます。」

 

 

 

・・・・・(^_^)

 

 

・・・・・(^_^)

 

 

???(´・_・`)

 

 

(;゜0゜)

 

 

マジっすかぁ~~~!!!???

Σ(゜д゜lll)Σ(゜д゜lll)Σ(゜д゜lll)

 

 

初めまして!よろしくお願いいたします!!

略して

 

 

はじmねがすぅ~~~!!!

Σ(゜ロ゜ノ)ノΣ(゜ロ゜ノ)ノΣ(゜ロ゜ノ)ノ

 

 

 

いきなり2人目の仲間が現れてくれました。

これがかの有名な「引き寄せの法則」か?ってな具合でありました(^0^;)

 

エクスタさん、AZELさん、どうぞよろしくお願いいたします!

 

twitter.com

twitter.com

 

 

 

戦国Web小説

 

「で、その作品はどんなよ?(´・_・`)」

「どんな画像が撮りたいのよ?(´・_・`)」

 

ってなワケですが、コチラとなります

↓ ↓ ↓ ↓

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/jaminism/20171214/20171214035755.png

 

今は45話まで無料で読めます(^_^)

戦国Web小説 コミュニオン

 

撮りたい画像はこういったもの

↓ ↓ ↓ ↓

f:id:jaminism:20180429010943j:plain

f:id:jaminism:20180429011148j:plain

f:id:jaminism:20180429012427j:plain

 

 こういった感じの画像です。

 

あと、こういった画像が撮れたのちは、こんなのも撮れたらなぁ~~とうっすらと思っております。撮るにしても、けっこう先になるとは思いますが。

↓ ↓ ↓ ↓

f:id:jaminism:20180429013052j:plain

f:id:jaminism:20180429013202j:plain

 

わたくし日本の戦国のみならず、三国志や春秋戦国などの古代中国や、ローマ軍・グラディエーター・騎士など、西洋系のものも大好きであります。

私が書いた作品も、史実をもとにしたものではなく、日本の戦国系・古代中国系・古代&中世ヨーロッパなどが混在したオリジナルの世界であります。

 

このたび画像として撮りたいのは、主人公たちが属している日本的な戦国系のキャラクターたちであります。

 

 

できることと、できないこと

 

わたくし、甲冑や武器類はつくれます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/jaminism/20180327/20180327024233.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/jaminism/20180327/20180327024246.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/jaminism/20180327/20180327024257.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/jaminism/20180327/20180327024308.jpg

f:id:jaminism:20180429014326j:plain

 

ただし!

布系が苦手であります(>_<)

 

なので、

衣装がつくれる方

とうらぶなど、戦国的なのが好きなコスプレイヤーさん

 

大募集しております!

ご興味あります方、ぜひとも援軍願います!!

 

 

 

見返りと呼べるものではありませんが・・・

 

交通費ぐらいはお支払いできるかも知れませんが、限度がございます( ;´Д`)

ましてやギャラをお支払いすることもできません。

 

需要があるかどうかも分かりませんが、甲冑のつくり方を無料公開いたしました。

 

jaminism.hatenablog.com

 

無料公開ですので、「来てくれたから、お返しにこれどうぞ」ってことじゃないのですが、関係者さまのお役に立てることがありましたら幸いです。

 

関係者じゃなくても、誰かの役に立てたら嬉しいです♪( ´▽`)

 

 

期限・撮影場所など

 

詳細はまだ決まってはおりませんが、できれば年内には撮影したいです。

撮影場所に関しましては、いまのところ岐阜にあります私の工場兼撮影所を予定しておりますが、ぶっちゃけ壁に白い布を吊るしただけのシンプルな空間であります。

 

もっと良い場所が見つかるかも知れませんので、臨機応変にいきたいとは思っております。

おりますが・・・

 

はい。

あまり予算はありません( ´ ▽ ` )ノ

可能な範囲でベストな作品を残したいなと思っております。

 

 

想いをカタチに・・・ 

 

今まで私「相談が苦手」ということもあり、できるだけ自分の力でなんとか完結させようともがいてる部分がありました。

「人のサポートが必要」だという当たり前のことが分かっていながら、目をそらしていたのかも知れません。

自分の無力で稚拙で独善的な部分が表面化してしまうことを恐れていたのかも知れません。

 

そんなこと、分かる人には分かってしまうのにね(^0^;)

 

 

 

でも、それだとやっぱり限界を感じるワケであります。

 

 

なので、「それが好きな人・得意な人」と繋がり、お任せできればそれがベストかなと考えるようになりました。

 

これから、いろんな方のお力をお借りしていこうかと思います。

 

ミュージシャンの方にテーマソングをつくっていただくことは確定し、

 

jaminism.hatenablog.com

 

 いずれは、自分の小説作品をマンガ化、アニメ化、映画化などなど、展開していけたら良いなぁ~~、なんて空想しております。

それらは、マンガを描くのが好き、アニメをつくりたい!映画製作に携わりたい!そういった方々にカタチにしてもらえたら幸せだよな~~と、これまた空想にひたりながら考えております。

 

考えるだけならタダです。

 

そして、考える時間が重なれば、それをポロっと口にしてしまうこともあるかも知れません。

それが何かの始まりの合図なのかも知れません。

 

 

 

___________________

 

てなワケで、今回の記事はここまでっ( ´ ▽ ` )ノ

このたびは、おつき合いくださり感謝もうしあげますm(_ _)m(^^)

今後とも、どうぞよしなに~( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

戦国クリエーター・jami(ジャミ)

 

戦国好きがこうじて、戦国的な作品をつくるようになった者であります。Web小説を書いたり、甲冑をつくったりしております。

 

インスタ

jami★戦国クリエーター (@j_a_m_i_2016) | Instagram photos and videos

 

Twitter

jami★戦国小説 & 甲冑つくる人 (@jamisenngoku) | Twitter

 

 

 

最初の記事から読む

↓ ↓ ↓ ↓

jaminism.hatenablog.com