戦国クリエーター・jamiの『甲冑ファッションコーディネート』

jami(ジャミ)と申します(^^) 戦国Web小説書いたり、舞台用甲冑つくったりしております☆ それ系が好きな方、仲良くしてやってくださいませ♪

自作の額当て、提示価格の10倍で売れました( ´ ▽ ` )ノ

 

額当てといえば、忍者

 

 

 

 

 

 

 どうも。jami(ジャミ)です。 

 

前回の記事にて、額当てのつくり方を公開いたしました。

jaminism.hatenablog.com

 

額当て。はい、忍者とかが頭に装備しているアレのことです。

なぜ急に額当てをつくりたくなったのか? それには理由がありました。

 

知り合いの忍者さんが、もしかしたら必要かも知れないと思ったからです。

 

 

 

・・・・・(´・_・`)

 

 

???(;゜0゜)

 

 

 

知り合いの忍者さんってなんやねんな!??

Σ(゜д゜lll)Σ(゜д゜lll)Σ(゜д゜lll)

 

 

ってか、

知り合いに忍者おるんかいっ!??

( ;´Д`)( ;´Д`)( ;´Д`)

 

 

 

はい。いるんです(^_^;)

それは、この方

↓ ↓ ↓ ↓

f:id:jaminism:20180517232230j:plain

 

美容研究家忍者

みやゆうさん

 

 

山口県生まれ愛知県育ち。

出張マジックショー人相鑑定を中心にフリーランスで活動するエンターテイナー忍者。

高校生マジシャン→メイク専門学校卒→百貨店化粧品フロアで日本初の男性ボーテコンシェルジュ

現在美容研究と言う名の人体実験と人相の魅力をブログYouTubeで発信!

名古屋を中心に日本全国で活動中!!

 

> 詳しいPROFILE・お問い合わせ

 

 

 

愛知県の新観光スポット【忍び場】

 

 このみやゆうさん、愛知県に新しい観光スポットをつくります。

その名も 忍び場

 

みやゆうさんご自身や、特別ゲストの体感型パフォーマンスが楽しめる場所!

それが『忍び場』なのです♪

 

しかも!

入場料無料!!

 

なぜ無料にするのか? そこには彼の想いがありました。

↓ ↓ ↓ ↓

miyayuu.com

 

 とはいえ、ことを起こすにはなんだかんだでお金がかかります。

かなりかかります。その最初のスタートアップに必要な資金を、彼はなんとクラウドファンディングでみごと集めてしまいます。

 

camp-fire.jp

 

結果は大成功!

なんと、

目標金額の304%を達成してしまいます!

 

 どれだけ人望あるんや、この方(;´Д`A

 

 

 

自分には何ができる?

 

もうね、マネできませんわ(^_^;)

 

すごい人はすごい。

 

ホントにすごい。

 

先日、みやゆうさんのトークライブに行ってきたのですが、これがまたすごい(^0^;)

その身を削って、まさに自分自身をつかって人体実験するかのごとくなお話ばかり。

 

・・・詳細をお話しできないのが残念です。ぜひご本人の口から聞いてもらいたいです。

 

 

さてさて

 

そんなみやゆうさんが、先日こんなツイートをしていらっしゃいました。

 

f:id:jaminism:20180518005241p:plain

 

・・・なるほど、額当てをつくろうとしておられる。間近にせまった22日(忍び場第一回開催日)に向けての準備でしょうか。そして・・・

 

 

 

苦戦してますね( ;´Д`)

 

 

これはもしや、

私の出番では??(;´Д`A

 

 

額当てはつくったことないけど、多分すぐつくれる!

 

 

 

兵は神速を貴ぶ

 

 

「兵は神速を貴ぶ(へいはしんそくをたっとぶ)」

 

これは戦はスピディーにことを進めることが必要である、という意味の言葉ですが、これは戦にかぎらず他のさまざまな分野で言えることだと思います。

 

 

このツイートを発見したのが21:30

 

そして即行で(1時間10分)つくったのがコレ

 

f:id:jaminism:20180518005736j:plain

 

Twitter上にて、さりげなぁ~~く反応を見ます(^_^;)

 

需要はあるのかな?(^_^;)

需要がなければ、そもそも必要ないし♪( ´▽`)

そしたらば・・・

↓ ↓ ↓ ↓

 

f:id:jaminism:20180518010744p:plain

 

あったぁ!!

 

需要あったぁ!!!

 

 

そして即行で完成させます。

 

f:id:jaminism:20180518011403j:plain

 

このとき深夜1:17

最初のツイート発見から4時間以内に完成させることができました(`_´)ゞ

 

そして翌朝・・・

 

f:id:jaminism:20180518011714p:plain

 

喜んでもらえてるぅ~~

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

ありがたやぁ~~

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

このときのみやゆうさんの引用リツイート7:15

 

もし本当にこれが22日に向けての準備であるならば、お渡しするのは早ければ早いほど良いことになる。

 

なので・・・

 

 

f:id:jaminism:20180518012529p:plain

f:id:jaminism:20180518012545p:plain

f:id:jaminism:20180518012559p:plain

8:24にお渡しすることが決まり、 

14:00にお渡しが完了いたしました。

 

 

最初のツイート発見から17時間以内に誰かの「あったらいいな」をカタチにすることができましたo(≧▽≦)o

 

めっちゃ気分良いです♪( ´▽`)

 

ちなみにこのみやゆうさん、忍者なだけに「2」という数字にこだわっておられます。

なので

 

提示価格は22円 

 

そうしましたらば、

 

f:id:jaminism:20180518015111j:plain

 

10倍の金額がもらえちゃったぁ~~~!!!

o(≧▽≦)oo(≧▽≦)oo(≧▽≦)o

 

しかもカワイイグッズももらえちゃったぁ(((o(*゜▽゜*)o)))

 

 

・・・まぁ、

 

いうても220円デスケドNe( ´ ▽ ` )ノ

 

 

あ、普通に売るとしたらもっともっと高くしますからね(^_^;)

みやゆうさんだからこの値段なんですからね(^_^;)

 

・・・なんてこと、言わなくても分かるか(^0^;)

 

 

22円で額当てをつくってもらえ、しかも2万2千円もらえちゃった謎の忍者

 

たまぁ~~~にいますよね、応援したくなる人(^_^)

 

今回の件もそうですが、クラウドファンディングのときにもこんなことがありました。

クラウドファンディングってのは超簡潔に説明しますと、

 

「わたし、こうゆうことがやりたいんです!」

「支援してくれたらお返しにこんなリターン用意してます!」

 

てなぐあいに、リターンといって、お金を出してくれた人に何かをしてあげたり作ってあげたりしてお返しをするのが通例です(超意訳)。

 

ところが、みやゆうさんのクラファンのリターンに、こんなのがありました・・・

↓ ↓ ↓ ↓

 

f:id:jaminism:20180518020825p:plain

 

リターン名

【漢気応援 】

 

リターン内容

「ただただみやゆうを応援してやる!

 と言う漢気を発揮できるコースです。」

 

支援金額

10000円

 

 

 

・・・・・(´・_・`)

 

 

・・・・・(´・_・`)

 

 

!!!???(;゜0゜)

 

 

いやいやいや!

 

いないでしょ、

そんなんに1万円払う人

Σ(゜д゜lll)

 

 

 

でも、よく見ると・・・

 

f:id:jaminism:20180518021831p:plain

 

 

おったぁ~~~!!!???

(;゜0゜)(;゜0゜)(;゜0゜)

 

 

一人おったぁ!!!

 

誰やぁ~~~!!!???

 

 

 

 

わたしです(*゜▽゜*)

 

 

 

 

 

 ってお前かぁ~~!!!???

 Σ(゜д゜lll)Σ(゜д゜lll)Σ(゜д゜lll)

 

 

はい、わたしです(^_^;)

あと、みやゆうさん、「2」って数字にこだわってらっしゃるみたいだから

22000円支援しました(^_^;)

 

 

 

応援したくなる人ってどんな人?

 

↑ ↑ ↑ こんな質問したところで、人それぞれでしょうけども、わたしは『人に価値を与えれる人』かなぁ~~って思ってます。

 

このクラファンのとき、じつはまだみやゆうさんと一度も話したことはありませんでした。でも、ブログやTwitterでの発信から、この方がどんな生き方をしてきたかはとりあえずは知っていました。

なおかつ、そのときすでに尊敬し信をおいていた方が、「みやゆうさんは自分と在り方が似ている」と何度も言っていたのが決め手となり、ぜひとも応援したい!と思うにいたりました。

 

 

願わくば、この方をもっともっと多くの人に知ってもらいたい。

 

多分に得るものがあると思います。会いにいく価値があると思います。

 

そう思ったからこそ、長々とこのような記事を書いてしまいました。

本当は、あまり長い記事は敬遠されるだろうから控えたかったのですが、書いてしまいました。これでも短縮しました。

 

 もし

 

もし気になった方がおられましたら、ぜひとも足をお運びくださいませ。

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

入場無料!忍び場初公演!!

  

 

___________________

 

 てなワケで、今回の記事はここまでっ( ´ ▽ ` )ノ

このたびは、おつき合いくださり感謝もうしあげますm(_ _)m(^^)

今後とも、どうぞよしなに~( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

戦国クリエーター・jami(ジャミ)

 

戦国好きがこうじて、戦国的な作品をつくるようになった者であります。Web小説を書いたり、甲冑をつくったりしております。

 

 

戦国Web小説 コミュニオン

 (45話まで無料で読めます)

 

インスタ

jami★戦国クリエーター (@j_a_m_i_2016) | Instagram photos and videos

 

Twitter

jami★戦国小説 & 甲冑つくる人 (@jamisenngoku) | Twitter

 

 

 

最初の記事から読む

↓ ↓ ↓ ↓

jaminism.hatenablog.com