戦国クリエーター・jamiの『甲冑ファッションコーディネート』

jami(ジャミ)と申します(^^) 戦国Web小説書いたり、舞台用甲冑つくったりしております☆ それ系が好きな方、仲良くしてやってくださいませ♪

雨の日

f:id:jaminism:20180618203339j:plain

 

 

 

 

 

 

 どうも。jami(ジャミ)です。 

またまた戦国とは関係ないですが、最近思ったことなど書きつづっていきたいと思います。

手短に(^_^)

本当はTwitterのコメント欄にて書こうかと思っていたことなのですが、140文字では収まりそうもなかったので、この場にて。

 

・・・前にもこんなことあったような・・・(^_^;)

 

 

★ ★ ★ ★ ★

 

 

ありがたいことに ここ最近、素敵な出会いが多いです。尊敬できる素晴らしい方々が増えていって嬉しい限りです。

 

そういった方々とお話ししていてふと気づくことがあるのですが、闇を経てきているように見受けられます。絶望を知っているといいましょうか。

そしてその季節を乗り越えてきているような。

 

 

深夜、キャンプファイヤーしながら語ってくださったミュージシャンの女の子。

涙を流しながら、過酷な時期のことを打ち明けてくださり、自分の本音をみつめて「自分はどうしたいのか」「どうゆう未来を創っていくのか」を語ってくださいました。

 

ただただ聴くことしかできず、多くの言葉を返すことができませんでした。

「死にたい」と思ったことがない私自身は、おそらく絶望を知らないのだと思います。

 

そのとき、同席していた方がアドバイス(?)といいましょうか、ご自身のことを語ってくださいました。多くの言葉を返せなかった私と違い、この方も絶望を知っているような気がしました。

 

この方がここにいてくれて良かったと思いました。

私では言えないことを、この方は言ってくださいます。

 

 

★ ★ ★ ★ ★

 

 

Twitterなどで、SOSともとれる発信を目にすることがあります。

「どうしてほしい」のかがハッキリ分かる場合は良いのですが、そうでない場合も多々あります。そういったとき、どうすれば良いのか分からなくなるときがあります。

 

「いいね!」するのも違う気もするし、いや、でも「いいね!」することが心の支えになるのかも知れないし、コメント欄で励ませばいいのかも知れないし、ただただ思ったことをtweetしてるだけで、何も求めてないのかも知れないし。

お金で解決することもあるだろうけど、残念ながらSOSを見るたびに贈れるほどの財力もないし。

 

 

そんなときでも、上記の方はアドバイス(?)といいましょうか、ご自身のことをコメント欄にて手短に書いておられました。相手の方へも響いたように見受けられました。

 

この方がいてくれて良かったと思いました。

私では言えないことを、この方は言ってくださいます。

 

私は、私に言えることを言って、私にできることをすればいいのだと思いました。

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★

 

べつの方のtweetにて、「ぜんぜん活きてない。動けてない」と書かれていた方がおられました。この方はとてもとても多才で、なおかつ愛にあふれた素晴らしい方です。

なんだかもどかしくなりました。多分、やらなければいけないことが多すぎて、やりたいことにエネルギーを注げてないのかもしれない・・・

もし本当にそうだとすると、なんだか悔しい。多才なだけに、本領発揮できれば、もっともっともっともっと想いをカタチにできる能力のある人なのに。

 

・・・とともに、「この方も絶望を知っているのかな?」とも思いました。知っている人にしか言えないこと、できないこと、感じれないこと、伝えられないことがあるのだとしたら、この方もその力を持っているんだろうなぁ。そんなことも思いました。

 

 

とても込み入ったことだし、私なんかが触れていいことではないのかも知れない。知ったかぶりの域を超えることはない。そんな想いから普段はこんなことは言わないのですが、ふと伝えたくなったので書いてしまいました。

 

 

🌂 🌂 🌂 🌂 🌂

 

 

天気がすぐれない日や、地震などの天災とか避けようもないものに意識が奪われてるときって、ナーバスになったりすることもありますよね。

何もなくても「不安」とか「迷い」とかが出てくることもありますから、こんな日はなおさら。

 

 

何が言いたいの?ってな感じですが、ただただ応援してますよ~ってだけの話です(^_^)

 

 

以上!

 

f:id:jaminism:20180618203401j:plain

 

___________________

 

 てなワケで、今回の記事はここまでっ( ´ ▽ ` )ノ

このたびは、おつき合いくださり感謝もうしあげますm(_ _)m(^^)

今後とも、どうぞよしなに~( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

戦国クリエーター・jami(ジャミ)

 

戦国好きがこうじて、戦国的な作品をつくるようになった者であります。Web小説を書いたり、甲冑をつくったりしております。

 

 

戦国Web小説 コミュニオン

 (45話まで無料で読めます)

 

インスタ

jami★戦国クリエーター (@j_a_m_i_2016) • Instagram photos and videos

 

Twitter

jami★戦国小説 & 甲冑つくる人 (@jamisenngoku) | Twitter

 

もうちょっと詳しく自己紹介

↓ ↓ ↓ ↓

jaminism.hatenablog.com

 

最初の記事から読む

↓ ↓ ↓ ↓

jaminism.hatenablog.com