戦国クリエーター・jamiの『甲冑ファッションコーディネート』

jami(ジャミ)と申します(^^) 戦国Web小説書いたり、舞台用甲冑つくったりしております☆ それ系が好きな方、仲良くしてやってくださいませ♪

ハピくそYouTuberさんは素敵な人やったってお話( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:jaminism:20180707000212j:plain

 

【目次】

 

 

 

 

 どうも。jami(ジャミ)です。 

本日もまた、jamiの日常におこった素敵なできごとを書かせていただきます(^_^)

 

痛みを経験している人は、人の痛みにも寄り添える

 

冒頭の画像に写ってるイケメンさんは、まさとさんという方であります。

 

twitter.com

 

とある場にて困っている方が現れ、助けを求めておりました。ぶっちゃけ「・・・この場でそれを言うのはいかがなものかと・・・」といった内容です。

ところが、そのときこのまさとさんは、とても親身な対応をとられました。

 

普通であれば、「そんなこと言われても・・・」って思われてもしかたない状況で、「お役にたてるかもしれません」と、有意義な情報を提供してくださっていました。

 

このとき、私は彼に2つのものを感じました。

 

① 多くの人は知らないであろうことを知っていたこと。つまり、

経験豊かな方なのではないか?

 

② 普通であれば離れていくような状況で歩み寄ったこと。つまり、

痛みを知っている方なのではないか?

 

 

そんなこんなで、それから2時間ぐらい

「まさとさん、えぇ人やわぁ~~♪( ´▽`)」

 

と、穏やかな気持ちになっておりました。

 

元々そこまで喋ったことがあるわけではないのですが、

気づけば

 

 

「素晴らしいです!o(≧▽≦)o

 

 何か奢らせてください!!o(≧▽≦)o」

 

 

とメッセージを送っておりました。

 

 

・・・・・(´・_・`)

 

・・・・・(´・_・`)

 

(;゜0゜)

 

 

いや、

いきなりなれなれしいやろっ

Σ(゜д゜lll)Σ(゜д゜lll)Σ(゜д゜lll)

 

 

 

『 ハピくそ 』ってのは『 ハッピーくそやろう 』の略

 

とまぁ、なれなれしくもメッセージを送りましたところ、こころよく応じてくださいました( ´ ▽ ` )ノ

 

Twitterのプロフィールにもありますように、まさとさんはYouTuberをやられております。

 

『 ハピくそYouTuber 』とありますねぇ(^_^;)

 

『 ハピくそ 』ってのは『 ハッピーくそやろう 』の略であります(^0^;)

 

とても楽し気な空気を感じます。そして肩書きだけでなく、ご本人もとてもフランクでしゃべりやすい方であります。

また、YouTuberであり、ラジオのパーソナリティであり、トークライブも行うアグレッシブな方であります。その行動力でもって、多くの経験を重ねておられます。

 

 

初海外から帰国したら泣いた。幸せすぎて泣いた

 

・・・私、この話を聞いたときに、思わず彼にこう聞いておりました。

 

「・・・今日のお話、ブログに書いていいですか?」

 

 

そう。ただの雑談で終わらなかったんですよ。

ただ何か奢って「楽しかったですぅ~」で終わらなかったんです。

 

・・・これ、

めちゃめちゃ価値のあるお話やん・・・

 

そう思ったのです。

 

 

まさとさんは元々、イタリアンレストランで働いておられたとのこと。

そんな日々のなか『 7つの習慣 』という本に出会い、自分が本当にやりたいことは何なのか?ということを考えるようになったそうです。そして、

 

「いつか海外に行きたいな」

 

という想いが

 

「今行かなきゃ!」

 

という想いに変わったと言います。そして初めて海外に飛び出し、日本にいた頃には想像もつかなかったような経験をされました。

 

そして帰国。

 

お風呂に入ったときに、泣いたそうです。

 

幸せすきて泣いたそうです。

 

・・・日本ってこんなにも恵まれていたんだ・・・

 

と感じたそうです(細かい表現が違ってたらゴメンナサイ。ニュアンス的にこのように受け取りました)。

 

 

勇気の出し方。それはまず予定に組み込んでしまうこと

 

先にも述べましたとおり、行動力のあるまさとさん。

ところがご本人は、「自分はいたって普通で、普通に臆病です。」とのこと。

では、そんな臆病であるはずの人間がどうして行動力を持っているのか?

 

初めの一歩を踏み出すには、何が必要なのか?

 

そのあたりもお話ししてくださいました。答えは、まず予定に組み込んでしまうこと。

「海外に行きたい!」

「今行かなきゃ!」

となったとき、まだイタリアンレストランで働いていたそうです。そして退職したいとご自身の希望を伝えたところ、「今やめられては困る」と却下されました。

 

それでもチケットを予約し、もう行くことを前提にことを進めました。すると渋っていた上司(?)も「・・・もう行くと決めたんだな・・・」と、その覚悟を悟ったのか退職を承諾してもらえました。

 

 

何か大きな岐路に立ったとき、

 

今までと違った生き方は怖い、とか

反対されるんじゃないか、とか

そもそもこの歳で、とか

 

いろいろ思うところは出てくると思います。迷いや不安や恐怖など。

あまりに足踏みしている期間が長引くと、「やりたい!」という想いまで消えていくこともあります。

 

なので、やらざるを得ない状況にしてしまうというのも一つの手かと思います。

 

・・・あ、もちろん人によりますよ(^_^;)

自分に合った方法を知ることは大事だと思います(^_^)

 

 

旅BARとの出会い

 

まさとさんと言えば、私のなかで旅BARのイメージもあります。

world-banquet.net

 

【 名古屋で一番友達が出来るBAR 】で検索すると出てきます(*゜▽゜*)

 

素敵ですね(*゜▽゜*)

 

「はじめまして」の人でも友達になれるので、一人で行っても楽しめます。そんなノリの良いお店を営業している方々が、そもそもノリが良い!

 

そんなノリの良い方々とYouTubeの動画を撮っておられます。

最近アップされたのがコレ

↓ ↓ ↓ ↓

ホストに体験入店してみた。
【給料はいくら稼げる?】
「No.1になるコツ?しんどいことは?シャンパンタワー/感謝が大事?」
名古屋女子大のホストクラブoneに潜入してみた。

 

youtu.be

 

またまたオモロイ動画をつくりおって(^0^;)

ってな感じで観てみたら・・・

 

まさとさんの「No.1のホストになるためのコツは?」という質問に対し、

 

No.1ホストさん

「誰でもやれることを誰よりもやる。」
「ナンバーワンは誰でも努力すればなれます。」

 

 

・・・・・(´・_・`)

 

 

・・・・・(´・_・`)

 

 

(;゜0゜)

 

 

めちゃめちゃ良いこと言っとるやん( ;´Д`)

 

 

とまぁ、面白い(今回は勉強にもなる)動画を旅BARの方々とつくっておられるのですが、そもそもの出会いは?とお聞きしました。

 

そうしましたら、数年前イベントの主催をやられていたまさとさんが、会場を探していたのがきっかけだったとのこと。そのとき旅BARのオーナーさん@youtubernagoya )と繋がり、今にいたるそうです。

 

いやぁ~~~、

 

やっぱりエネルギッシュな方はエネルギッシュな方と意気投合するようです。

 

そんなこんなで、楽しい人と会いたい! 飲み友達がほしい! 

そんな人には旅BARに行くことをオススメします(^_^)

 

 

旅BAR夢port

 

f:id:jaminism:20180707024000p:plain

 

Twitter

↓ ↓ ↓ ↓

twitter.com

 

 

ジョーブログのジョーさんとのトークライブ

 

まさとさんは今年の4月、ジョーブログのジョーさんとトークライブを行いました。

ジョーさんというのは、フォロワー数が

 

インスタグラム・・・12万5千人

Twitter・・・25万人、

YouTube・・・119万3千人

 

のYouTuberさん。いわゆるインフルエンサーと呼ばれる大きな影響力を持った方であります。

 

まさとさんは以前からこのジョーさんとコラボしたいと思っておられ、

『 30万でジョーさんの1日を買える権利 』というクラウドファンディングを見つけたとき、即行で買ったそうです。

 

すごいですね、このスピード。

即決即断。

前述しました、やりたいことを見つけたら、まず予定に組み込んでしまう

 

これを徹底しているため、普通だったら尻込みしてしまいそうなことでもやってしまわれます。

結果は大成功だったもよう。

 

 

7月28日(土)18時~、名古屋へ集合!

 

とまぁ、いろいろと書かせていただきましたまさとさん。

これだけいろいろと活動されておられるので、ついこういったことも尋ねておりました。

 

 

きっと・・・苦労もされましたよね?

 

 

そうしましたら、

 

f:id:jaminism:20180707000617j:plain



苦労というより

経験ですね(^_^)

 

 

とても爽やかな笑顔で即答されておりました。

 

 

・・・あぁ、この方は器の大きな方だ。

 

というより、

こうやって人は器を大きくしていくんだ・・・

 

そんなことを思いました。聴けて良かったです。

感謝です。

 

 

そしてそして

 

7月28日(土)18時から名古屋でまたトークライブを予定しております。

 

 

詳細はまた後日明らかになると思われます。

もともとスケジュールには書いてあったのですが、今回のお話を聴かせていただいて行くことにしました。

 

もっと彼のお話を聴きたい!

 

そして、

 

多くの人にも聴いてもらいたい!!

 

聴く価値がある!!!

 

と思いました(^_^)

 

今回の記事を読んで、何か心に残るものがございましたら幸いです。

願わくば、トークライブに足を運んでいただけましたら、なお嬉しいです。

 

 

___________________

 

 てなワケで、今回の記事はここまでっ( ´ ▽ ` )ノ

このたびは、おつき合いくださり感謝もうしあげますm(_ _)m(^^)

今後とも、どうぞよしなに~( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

戦国クリエーター・jami(ジャミ)

 

戦国好きがこうじて、戦国的な作品をつくるようになった者であります。Web小説を書いたり、甲冑をつくったりしております。

 

 

戦国Web小説 コミュニオン

 (45話まで無料で読めます)

 

インスタ

jami★戦国クリエーター (@j_a_m_i_2016) • Instagram photos and videos

 

Twitter

jami★戦国小説 & 甲冑つくる人 (@jamisenngoku) | Twitter

 

もうちょっと詳しく自己紹介

↓ ↓ ↓ ↓

jaminism.hatenablog.com

 

最初の記事から読む

↓ ↓ ↓ ↓

jaminism.hatenablog.com