戦国クリエーター・jamiの『甲冑ファッションコーディネート』

jami(ジャミ)と申します(^^) 戦国Web小説書いたり、舞台用甲冑つくったりしております☆ それ系が好きな方、仲良くしてやってくださいませ♪

「好き」を発信したらメチャ嬉しいこと起きた( ´ ▽ ` )ノ

f:id:jaminism:20180618203339j:plain

 

【目次】

 

 

 

 

 どうも。jami(ジャミ)です。 

本日もまた、jamiの日常におこった素敵なできごとを書かせていただきます(^_^)

 

反応ゼロを予想してつぶやいたtweet

 

今まで周りに言ってこなかったのですが、わたし、恐竜 大好きです。恐竜だけじゃなく、古代生物は全般的に好きです。

どうでもいいですよね( ´ ▽ ` )ノ

 

今まで言ってこなかった理由もコレ。

 

そんなこと、人様からしてみたら

どうでもいいこと だから♪( ´▽`)

 

あと自分、戦国クリエーターって名乗っちゃってるから、戦国以外のこと書くのをためらっちゃうんです。と言いつつ、それもなんだか息苦しいからそれ以外のことも書きまくってます(^_^;)

 

で、今回も「自分のメディアなんだし、好きにしよ~☆」ってな感じでこんなツイートしてみました。

 

f:id:jaminism:20180810222424p:plain

 

正直、「反応ゼロかもなぁ~♪( ´▽`)」とか思いながらツイートしました。

 

そりゃそうですよ。「で?」ってな感じですよ。

それになんですかこのハッシュタグ

 

#ディアトリマ

先カンブリア時代

古生代

中生代

新生代

 

 

 

・・・・・(´・_・`)

 

 

・・・・・(・谷・)

 

 

なんやねんソレ!

Σ(゜ロ゜)

 

 

・・・はい(^_^;)

「なんやねんソレ」のオンパレードですよ(^_^;)

 

 

しばらくして確認しましたところ・・・

 

 

f:id:jaminism:20180810223359p:plain

 

あ!「いいね」してくれてる人がいた(*゜▽゜*)

意外~♪( ´▽`)

 

お! コメントしてくださってる方もいる!(*゜▽゜*)

嬉し~♪( ´▽`)

 

 

 

・・・って、アレ?

 

 

・・・んん??

 

 

ぬわぉぅっΣ(゜д゜lll)

 

ガチや!!!(;゜0゜)

 

この方、ガチの人やぁ!!!

Σ(゜д゜lll)

 

 

 

『本物』が現れた(;゜0゜)

 

このときの私の心境、分かりますかね?

 

ドラクエⅠの最後のボス・竜王が本当の姿を現した

 

それぐらいのインパクトでありました。もともとね、Twitterでは繋がってた方なのですよ。相互フォローもしていて、やりとりもあった方なのです。

 

もうね、BGMが流れてきそうですよ。竜王のあの曲が。

 

 

はい。例えが意味不明ですね。

 

ちなみにその方とは、ロッキーさん @tnk51canmore 

カナダ在住。ロッキー山脈の麓で日本人旅行者の山遊びツアーやっておられる方です。

 

ロッキーさんとのやりとりが続きます。

 

f:id:jaminism:20180810225301p:plain

 

 

なんと、ロッキーさんも「反応が薄い」という理由でこういったツイートを控えておられたとのこと。

 

f:id:jaminism:20180810225625p:plain

f:id:jaminism:20180810225639p:plain

f:id:jaminism:20180810225651p:plain

 

ロッキーさんの動画を観て感想をのべた私に、

「名言すぎ」で嬉しすぎます!

とまで言ってくださいました。

 

さらにはブログ記事までご紹介してくださいました♪( ´▽`)

↓ ↓ ↓ ↓

tanakaworld.com

 

そのブログから抜粋&転載

 

それを見て、

jami大興奮!

 

f:id:jaminism:20180810230329p:plain

f:id:jaminism:20180810230805p:plain

 

こぉ~~~んなやりとりをしてました、我々。

 

はい。分かります。

これを読んでいる読者さまが何を思っているか。

 

 

・・・・・(´・_・`)

 

「何がそんなに凄いの?(´・_・`)」

 

「何でテンションそんなに高いの?(´・_・`)」

 

 

そのご意見ごもっともです!(>_<)

そう思われるのも無理ないことです(>_<)

それに関しましては、こうお答えするしかございません・・・

 

 

 

いいの!(*゜▽゜*)

 

好きな人は好きなの!(*゜▽゜*)

 

 

 

引火!!!o(≧▽≦)o

 

そんなやりとりをしながら、イラストのお仕事をご依頼させていただいた方ともやりとりをしておりました。

 

そうしましたら・・・

 

f:id:jaminism:20180810231618p:plain

f:id:jaminism:20180810231635p:plain

f:id:jaminism:20180810231651p:plain

 

 

このときの私の心境、分かりますかね?

 

ドラクエⅠの最後のボス・竜王が本当の姿を現した

 

二人目ですよ。

 二人目の竜王が本当の姿を現した

 

ってなもんですよ。

もうね、BGMが流れてきそうですよ。竜王のあの曲が。

 

ハルキゲニア

オパビニア

ピカイア

 

・・・はい。聞き慣れない言葉ばかりだと思います(^_^;)

そんな言葉を連呼していたこの方は、しーちゃんさん @c_gotta2

 

私が書いた戦国Web小説のイラストを描いてくださってます(^_^)

 

f:id:jaminism:20180810233026j:plain

f:id:jaminism:20180810233044j:plain

 

こちらも楽しみです(^_^)

 

 

点を線に、線を面に・・・

 

意図せずして私とロッキーさんとを繋いでくださった方がおられます。

 

鈴木重雄さん @shigeo_1110 です。いつも目の前の人にエネルギーを与えてくれる全力パフォーマーさんであります(^_^)

 

私が撮ったこの画像をTwitter上にアップしたところ、ロッキーさんも気に入ってくださりファーストコンタクトとなりました。

めっちゃ嬉しかったです。

 

そして、

f:id:jaminism:20180810233739p:plain

f:id:jaminism:20180810233753p:plain

f:id:jaminism:20180810233805p:plain

重雄さん、ありがとうございます(^_^)

 

重雄さんの情報はコチラ

↓ ↓ ↓ ↓

https://www.shigeoforyou.com/

 

 

なにげなく繋がったご縁が、相手を知ることで徐々に徐々に太くなっていくのを感じます。そして1対1だったものが、1対1対1になり、面になり、それがどんどんと多面的になっていく。

そんな映像が浮かびました。

 

 

「好き」を発信することって大事

 

そういえば、以前にもこんなことがあったなぁ~

↓ ↓ ↓ ↓

jaminism.hatenablog.com

 

「こんなこと誰も興味ないだろうなぁ~」

とか

「こんな発信、誰も得しないよなぁ~」

とか、いろいろ思うかも知れませんが、シンプルに自分の好きなこと発信することって良いことだと思います。

 

同じようにそれを好きって人が見つかるかも知れません。発信しないから見つからないだけで。

 

それにそもそも、ブログもツイッターも本人のものです。だったら、好きなこと書いていたいですよね(^_^)

 

 

古代生物の何がそんなに良いの?

 

そもそも、これを書いてませんでしたね。なぜ古代生物が好きか?

ぶっちゃけ、古代に限らず生物は全般的に好きなのです。

 

では、それはなぜ?

 

これはあらためてガッツリと書かせていただくかも知れません。

すでにここまでで長々と書いてしまったので、今回は簡潔に。

 

 

 

 

世界に世界だけがあっても、それは存在していると言えるのか?

 

それを認識する者がいて、はじめて存在するのではないか?

 

生命がそこにいて、はじめて時間も空間もそのなにもかもが存在するのではないか?

 

遥か昔。太古の生物には目も耳もなかった。

 

長い長い年月をかけて、生命は目をつくり耳をつくり

 

この世界に『光』や『音』があることを知った。

 

 

 

 

( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ

 

はい。意味不明ですね( ´ ▽ ` )ノ

 

でも、そんなこと考えちゃうんです。で、それが楽しいのです。そういった空想をするのが楽しくて楽しくてしかたないのです。

 

・・・って言われたところで

 

 

・・・で?(´・_・`)

 

 

てな感じですよね(^_^;)

でも楽しいから書いちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

___________________

 

 てなワケで、今回の記事はここまでっ( ´ ▽ ` )ノ

このたびは、おつき合いくださり感謝もうしあげますm(_ _)m(^^)

今後とも、どうぞよしなに~( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

戦国クリエーター・jami(ジャミ)

 

戦国好きがこうじて、戦国的な作品をつくるようになった者であります。Web小説を書いたり、甲冑をつくったりしております。

 

 

戦国Web小説 コミュニオン

 (45話まで無料で読めます)

 

インスタ

jami★戦国クリエーター (@j_a_m_i_2016) • Instagram photos and videos

 

Twitter

jami★戦国小説 & 甲冑つくる人 (@jamisenngoku) | Twitter

 

もうちょっと詳しく自己紹介

↓ ↓ ↓ ↓

jaminism.hatenablog.com

 

最初の記事から読む

↓ ↓ ↓ ↓

jaminism.hatenablog.com