戦国クリエーター・jamiの『甲冑ファッションコーディネート』

jami(ジャミ)と申します(^^) 戦国Web小説書いたり、舞台用甲冑つくったりしております☆ それ系が好きな方、仲良くしてやってくださいませ♪

良縁は良縁を繋ぐ

f:id:jaminism:20180826182820j:plain

 

【目次】

 

 

 

 

 どうも。jami(ジャミ)です。 

わたくし、個展へ行ってまいりました。

 

 

POP UP SHOP(8/22〜8/28)@名古屋栄三越

 

個展をひらいてらっしゃるのは、


iLodori aico

(イロドリ アイコ)さん

 

f:id:jaminism:20180826183743j:plain

f:id:jaminism:20180826183754j:plain

 

とても色彩ゆたかで優しい印象を感じる作品が多かったです。

しかもaicoさんのイラストにはなんと、それぞれストーリーがあるのです。

これはaicoさんからのメッセージ

↓ ↓ ↓ ↓

 

f:id:jaminism:20180826190742p:plain

 

絵にも心があります。
iLodori aicoの作品は、一つ一つに物語があり、
命を吹き込むように制作しています。

目が合うと笑ってしまう絵
見守ってくれてる絵

家族のような、友達のような存在になるように
想いをこめて描いています。

イロドリアイコ_サイン

 

 

★   ★  ★ ★  

 

aicoさんの楽しげなこだわりを感じます(^_^)

 

f:id:jaminism:20180826182820j:plain

 

このシマウマさんたち、シマウマなのに黒いラインがありません。

代わりにカラフルな色のラインが入ってます。

 

斬新(;゜0゜)

ありきたりじゃなくて良い感じo(≧▽≦)o

 

 

このイラストにはこのようなメッセージが添えられております。

f:id:jaminism:20180826184137j:plain

 

白黒はイヤなシマウマさんたちだそうです。

カラフルになりたいそうです。

 

だからこういった配色なのですね♪( ´▽`)

ストーリーがあるということは、この子たちには過去があって未来があって、そして今この瞬間があって。その瞬間の姿・色彩・想い・空気感なんだなぁ~、と思いました。

 

aicoさんご本人ともお話しさせていただきましたが、とっても笑顔がステキで、とてもとてもハッピーなオーラが満ちていて、目の前の人(に限らず世界に、かな?)にエネルギーを与えてくださる方でした。

 

たぶんだけど、苦しい思いもされてこられたんじゃないかな?

そしてその季節を乗り越えてきた方なんじゃないのかな?

そんなことも思いました。

 

ご興味を持たれた方がおられましたら、ぜひチェックしてみてください♪( ´▽`)

 

 

ilodori.com

 

 

 

そもそもなんで個展に行くことに?

 

はい。そもそもなんで個展に行くことになったのか?

私、ぶっちゃけ個展というところへ行ったことがありません(´・_・`)

 

あ、忘れてるだけでホントはあるのかもしれませんが、それは置いておいて(*゜▽゜*)

そもそも昨日まで、このaicoさんのことを存じ上げませんでした(^_^;)

 

 

順を追ってご説明しますと、

 

① ドラゴンの絵を描きはじめた

 

わたし、子供のころ絵を描くのが好きでした。

ただ・・・恐竜とかモンスターとか、もしくは意味不明なものばかり(^_^;)

しかも、だいたいグロい(^0^;)

 

まぁ、それはいいとして。

気が向いたので超久しぶりに描いてみました。

f:id:jaminism:20180825211854j:plain

f:id:jaminism:20180825211906j:plain

f:id:jaminism:20180825211916j:plain

 

 インスタにそのドラゴンを載せた

 

f:id:jaminism:20180826193604p:plain

f:id:jaminism:20180826193617p:plain

 

 知り合いからコメントが来た

 

f:id:jaminism:20180826194254p:plain

 

「すご~! 迫力あるドラゴンだね」

 

「ジャミ、今日のハッピーちゃんのブログで紹介されたアイコちゃん、名古屋三越4階で個展やってるけど、めっちゃ素敵な子だよー。

ジャンル違うけどアーティスト同士なので、観に行くと刺激になるかも💡

ふと思いました」

 

 

ありがとうございま~~す!

\(^o^)/

 

そしてピンときました。

 

「・・・あ、これすぐ行った方が良い流れや(*゜▽゜*)」

「即断即決するとこや(*゜▽゜*)」

 

てな感じで、即行というワケでありました。

 

 

ご縁はご縁を呼ぶ

 

とてもありがたいことであります(^_^)

とともに大事だな、と思ったことのひとつに、この流れのなかに

最低3人の方が関わっているということです。

 

一人はaicoさん。当然ですよね。

二人目はaicoさんをご紹介してくださったかおりさんという方。

 

ameblo.jp

 

ハッピーさんのDVD上映会を主催されるぐらい、ハッピーさんが好きな方ですので、同じくハッピーさん好きな方は気が合うような気がします。

よろしければ、かおりさんのブログをチェックしてみてくださいませ\(^o^)/

 

 

そして3人目は、ハッピーさん

私もかおりさんもaicoさんもハッピーさんが好きでして、aicoさんはハッピーさんのブログにも登場しております。

 

 

・・・・・(´・_・`)

 

 

・・・・・ていうか・・・

 

 

ハッピーさんって誰やねんな!?

Σ(゜ロ゜)Σ(゜ロ゜)Σ(゜ロ゜)

 

という方もおられますよね(^0^;)

 

この方です

↓ ↓ ↓

ameblo.jp

 

ただのキレイなオネェ様ではありません。

ハッピーさんは「想い(波動・エネルギー)が世界を創る」ということを体現されている方です。

ぜひこの動画も観ていただきたいです(^_^)

 

www.youtube.com

 

つくづく、良縁は良縁を繋いでくださるなぁ~って感じます。

 

このハッピーさんは去年、うおしーらんさん ( @uosheeran_song )がTwitterにて上の動画をTLに流してくださったのがきっかけで知りました。

かおりさんは約2ヶ月前、宮本辰彦さん ( 宮本辰彦 - Wikipedia )のご紹介で繋いでくださいました。

aicoさんは上記のとおり、かおりさんが繋いでくださいました。

私が注目している方々のなかでハッピーさんのことが好きな方がけっこうおられ、話が弾むのとともに共有できるものを感じたりすることが多々あります。

 

 

なんだか・・・

 

感謝です(^_^)

 

感謝感謝です(^_^)

 

 

___________________

 

 てなワケで、今回の記事はここまでっ( ´ ▽ ` )ノ

このたびは、おつき合いくださり感謝もうしあげますm(_ _)m(^^)

今後とも、どうぞよしなに~( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

戦国クリエーター・jami(ジャミ)

 

戦国好きがこうじて、戦国的な作品をつくるようになった者であります。Web小説を書いたり、甲冑をつくったりしております。

 

 

戦国Web小説 コミュニオン

 (45話まで無料で読めます)

 

インスタ

jami★戦国クリエーター (@j_a_m_i_2016) • Instagram photos and videos

 

Twitter

jami★戦国小説 & 甲冑つくる人 (@jamisenngoku) | Twitter

 

もうちょっと詳しく自己紹介

↓ ↓ ↓ ↓

jaminism.hatenablog.com

 

最初の記事から読む

↓ ↓ ↓ ↓

jaminism.hatenablog.com