戦国クリエーター・Jamiの『甲冑ファッションコーディネート』

jami(ジャミ)と申します(^^) 戦国Web小説書いたり、舞台用甲冑つくったりしております☆ それ系が好きな方、仲良くしてやってくださいませ♪

パフォーマーとしてのお仕事デビュー

f:id:jaminism:20190313211647p:plain

 

【目次】

 

 

 

 

はい。どうも。Jamiです。

戦国クリエーターのJamiと申します( ´ ▽ ` )ノ

 

どうぞよしなに。

 

 

 

遊んでたら仕事になった

 

なんとなんと、Jami、表舞台に立つこととなりました。

 

もう表舞台に立つつもりはなかったのですが、友達からのお声がけというのもありお引き受けしました。

遊びの延長線上だったんですが、本気で遊びました。

やっぱね、遊びといえど本気でやらないとね。というか、やるからには楽しみたいし、お客さんに観てもらうからには喜んでいただきたい。

 

じゃなきゃ、やる意味ない!

 

てな具合で肩の力は抜きつつも、可能な限りクオリティは上げたいなと。ムリしない程度に頑張るぞと、ゲーム感覚で準備・練習しておりました。

 

そうしましたら、それが伝わったのか主催者さん側が「これは無料でやっていただくわけにはいかん」的な感じでギャラが出ることになったのです(^0^;)

 

 

おぉΣ(゜д゜lll)

 

遊んでたらお金もらえちゃった( ´ ▽ ` )ノ

 

「仕事になるまで遊べ」という言葉を、いろんな成功者さんが表現さまざまに何年も前から繰り返し繰り返し言っているのを聞いていたので、「やりたいことやれば良いさ(*゜▽゜*)」と好きに生きてたら、やっぱりなった。

 

 

甲冑づくりと同じですな。遊びでつくってたら仕事になった。

 

f:id:jaminism:20190524024503j:plain

 

 

 

久しぶりの打刀(うちがたな)

 

さてさて

そのパフォーマンスステージの内容ですが、

 

刀剣パフォーマンス

クイズ大会

歴史語り

 

の3部構成としました。

 

三重県東員町というところで行われるお祭りでのステージだったので、

東員町の歴史にまつわるクイズを3問。

そして、この地にゆかりのある戦国武将さんのご紹介。

 

そしてそして、

オープニングとエンディングにて武器を振り回すこととしました。

 

当初の予定ではなかったのですが、打刀(うちがたな)、つまり普通の刀も振ることにしました。

久しぶりです。

超久しぶりです。

 

わたし、インスタにて武器を振り回す動画をアップしたりしているのですが、今まで一回も普通の刀を振ってませんでした。

 

理由はシンプル。わたしより上手い人が動画をあげまくっているから。

なので特殊な武器、とくに大剣を振っているわけであります。

 

でも考えてみれば、一般の人は普通の刀ですら振ってるところなんて見たことない人の方が多いよな(^_^;)

となり、パフォーマンスに加えることとなりました。

 

まずは普通の刀を振ってみせて、その流れで双身刀(そうしんとう)、そして大剣という流れにしました。

 

 

 

感謝感謝

 

ちなみに出演させていただきましたのは、

東員町コスモスまつり であります。

 

雨の降るなか、お越しくださった方々

応援メッセージをお届けしてくださった方々

本当にありがとうございます❗️m(_ _)m

 

客席に知り合いを見つけたとき、本当に嬉しさがこみ上げて参りました。

感謝感謝であります

 

 

動画(インスタグラム)

↓ ↓ ↓ ↓

 

https://www.instagram.com/p/B3mWZEyJf8j/?igshid=epx4quxym4qp

 

 

 

ひょんなことから表舞台に立つこととなった今回のステージ。

 

ぶっちゃけますと、武将隊のお仕事が終わった時点でもう、表舞台で自分自身を披露したい!という思いはなくなっておりました。

もう何年も前のこと。

 

元々は目立ちたがり・・・というか、デカい声出すのが気持ち良かったり、普段は見せない感情を舞台の上でぶつけるのが好きだったのですが、

ありがたいことに、そういった想いは多くの方々のおかげで昇華することができたのかな🤔と、俳優の仕事をやめたのが2013年。

 

あいまいな表現だけど、今は『流れ』を重視して行動を決めているようなきがします。


今日もありがとう世界😌☯️


感謝感謝っ🎁✨

 

 

f:id:jaminism:20191020042511j:plain

 

 

ではまたぁ~( ´ ▽ ` )ノ

 

___________________

 

 

 

 

 

 

 

戦国クリエーター・jami(ジャミ)

 

戦国好きがこうじて、戦国的な作品をつくるようになった者であります。Web小説を書いたり、甲冑や戦国グッズを製作・販売しております。

 Iam Japanese SAMURAI creator jami .
write a SAMURAI novel
and make SAMURAI armour.

 

戦国Web小説 コミュニオン

 (45話まで無料で読めます)

 

ブログ

戦国クリエーター・jamiの『 甲冑ファッションコーディネート 』

 

インスタ

jami★戦国クリエーター (@j_a_m_i_2016) | Instagram photos and videos

 

Twitter

jami★戦国小説 & 甲冑つくる人 (@jamisenngoku) | Twitter

 

商品販売(甲冑)

Samurai Jami

 

商品販売(グッズ)

jami★甲冑・戦国グッズつくる人

 

 

 

もうちょっと詳しく自己紹介

↓ ↓ ↓ ↓

jaminism.hatenablog.com

 

 

English

 ↓ ↓ ↓ ↓

jaminism.hatenablog.com